WildInfo for Japan Hearthstone

Hearthstoneの情報サイトです。ワイルドフォーマットはもちろん、ワイルドカードな情報も掲載していきます。

【デッキガイド翻訳】 slizzle466's Top 25 Wild Legend Even Paladin Guide

slizzle466さんがredditに投稿されていたものの翻訳となります。(未許可)

元記事:

www.reddit.com

 

デッキリスト

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/w/wildinfo4jpn/20180425/20180425175124.png

デッキコード

AAEBAZ8FBvoGkBC5wQLCzgLN9ALr9wIM0wHcA/IF9AXPBq8HsQj1DfoN6g+FEPjSAgA=

↓ここから翻訳

はじめに

僕はハースストーンのワイルドフォーマットでプレイしたり配信したりしているslizzle466です。ここで配信してるから良かったら来てね。

www.twitch.tv

今月レジェの底に落ちた後、色々な偶数パラディンのリストを試し始めたんだ。そして、たぶんツイッターredditで見た人は居るかもしれないけど、自作のリストでトップ100に到達したんだ。

そしてまたレジェ底に落ちた後、Renojacksonの偶数シャーマンにインスピレーションを受けて、【海の巨人】を自分の偶数パラディンに組み込みたくなった。海の巨人とその他のメタの変動があって、僕はこのリストで450位から24位まで上がったんだ。

リストの補足

  • 僕がプレイしていた時のメタはウォーロックドルイド、通常のパラディン、奇数パラディンが多かった。このマッチに対応するために、【スペルブレイカー】【平等】【聖別】を2枚ずつ採用している。
  • 一応アグロデッキに属するけど、重いミニオン【リッチキング】【ティリオン・フォードリング】を採用している。これは対コントロールに非常に役に立つんだ。
  • 【硝子の騎士】はネタカードの一種ですが、プリーストには非常に強い。【トゥルーシルバー・チャンピオン】とのシナジーもある。このカードを持っていない時は、作成するのではなく2枚目の【手動操縦のシュレッダー】を加えることをオススメする。
  • このデッキで【頽廃させしものン=ゾス】を試そうとした。その時、ティリオンを引いたり引かなかったりしたけど、それはあまり問題じゃなかった。このデッキにンゾスは必要無い。
  • 【マジウザ・オ・トロン】は僕がこのデッキの中で一番好きなカードだ。僕は色んな2ドロップのカードを試したけど、マジウザよりもフィットするカードはまだ見つかっていない。彼らは【ナイフ・ジャグラー【海の巨人】を守ることができるんだ。

マリガンガイド

  • 【ネルビアンの卵】【マジウザ・オ・トロン】以外の2マナカードは全てキープしてくれ。ただ、相手が非常にアグレッシブなデッキ(海賊ウォリアー、フェイスハンターなど)だと想定される場合はマジウザもキープしていいよ。
  • 【動員】は絶対キープ。
  • パラディンと対シャーマンは【聖別】をキープする。(ハンターはマッドサイエンティストが居るからキープしない)

他に疑問点等あったらコメントしてくれ。

良かったら僕のTwitchをフォローして欲しいな!

www.twitch.tv

以下、コメントより抜粋

  • Q「リッチキング持ってないんだけど代替何かある?個人的にはラグナロス(炎の方)が良いかなって思うんだけど」
    A「始祖ドレイク。ラグはパラディンとシャーマンに対して強くない。その点始祖ドレイクはそれらに追加のボードクリアとして働く。また、アタック4はプリーストに強いし、平等とのコンボも狙える」
  • Q「このリストにウルダマンの番人を入れるのはどう思う?」
    A「僕はこのメタにウルダマンが合ってるとは思わない。ヴォイロや黒曜石を3/3にするよりは沈黙させた方が良いと思うよ」
  • Q「2マナ、8マナを膨らませるより強い6マナの方が良いと思うんだけど」
    A「剣竜騎乗が候補ではある。でも今は沈黙がとても多い。パラディンの6ドロップの枠はとても弱いから、強力は2マナと4マナを増やした方が良いと思う」

 

以上です。